2018年08月01日

みんなで仲良くウォーキング

こんにちは❗岡山動物医療センター動物看護師の床です😄


運動不足が続いていたので、6月頃から先生や先輩の動物看護師さん達が週に一度行なっているウォーキングに参加させてもらうことになりした🎵

1時間ほど歩くのですが、おしゃべりをしながらなのでいつも楽しく

あっという間に終わってしまいます✨

 終わった後は汗をたくさんかいていますが心と身体はスッキリ

運動をすることによって心も健康になっているんだな〜と感じます😊

 

最近では皆でジムに通っており筋力upも頑張っています💪

30分間の体幹を鍛えるスタジオプログラムに参加するのですが、これがキツくてキツくて毎回プルプル震えています😅笑

私は普段、運動することが無かったので初めてスタジオに参加したときは、

次の日に全身筋肉痛に襲われ大変な思いをしました…💦

 

前回は、1時間踊り続けるスタジオに挑戦してきました💃🏽

初めてだったので中々ついていくことは難しかったですが、皆で楽しく汗をかくことができ、とてもハッピーな時間を過ごすことができました😆

今年は、例年に比べて猛暑が続くようなので、そんな夏を乗り切るため、これからも皆で体力造り、筋力up《ダイエット》をしていきたいと思います🌟