2018年12月05日

実家のワンコをトリミング

こんにちは❗水島動物病院、看護師の川波です😁

もう、今年も残り1ヶ月となりました。

1年あっと言う間だったなぁ~と、時の早さに驚いています😂

 

さて、つい先日実家のワンコのトリミングをしました🐶

実家ではトイプードルを1匹飼っています‼名前はメイちゃんです😋

元々この子は 専門学校の学園犬でしたが、 自分が卒業する際に一緒に学校を卒業しました🐕

学校では2年間、看護以外にトリミング技術についても学んだので、その腕を落とさないように

月に1度くらいのペースでトリミングをしています

倉庫の中にトリミングスペースを作って、そこでトリミングをやっています⚒

 

まず、もつれや毛玉を取りバリカンをかけたりし、その後シャンプーをします❗

そして乾かします🌬

ものすごい嫌な顔をしていますね…😅
 

綺麗に乾いたら カットをしていきます✂ カット中は基本大人しくしていてくれます😋

カットしていると 親や祖父母に 「ここを短くして」 や 「もっと丸くして」など 途中途中で注文が入ったりします😅

注文通りにカットするのが一番難しかったりします😂

約1時間ほどしたら完成です💐

今回は前回のカットからそんなに時間が経っておらず、そこまで体の毛は伸びでなかったので

顔を重点的にカットしました🙂

before
 

after
 

ボッサボサ君から 少し若めに見える子犬風にカットしました✂

トリミング後は疲れたのか眠たそうにしていました💤
寝る前にパシャりと📷

身につけたトリミングの技術を無駄にしないよう、これからもいろんなカットをしていきたいです🤗🐕