2019年06月29日

自宅のワンコをサマーカット♪

こんにちは❗動物看護師の大野です😁

6月に入り蒸し暑く天候の悪い、梅雨っぽい日々が続いていますね😅

私の愛犬 【シーズーの山ちゃん】 も暑そうにハァハァしています💦

なので、ここ最近はずっとクーラーや除湿器をつけて適温を維持しています‼

クーラーをつけてからは元気です❗

 

そしてカットもしました❗

毛が長い方が可愛いのですが、暑さで熱中症になっても困るので
年始から伸ばしていた毛をバリカンでスッキリ短くしました✨

山ちゃんはお年寄りで普段のお手入れであまり負担かけたくないので
お手入れのしやすさ、暑さ対策も兼ねて足先までバリカンで刈っています‼

おかげでスッキリしました💯

 

 

最後はシャンプーです🛀🏻

毛が短くなったおかげでシャンプーの時間も短く済んだので良かったです🎵

山ちゃんはシャンプーが嫌いなので、いつも家で洗ってあげるのですが
シャンプーが終わるまで吠えながら動くのですごく大変です😓

そんな理由もあって短くしています💦

 

 

短くする理由は様々ありますが、これからの季節だと夏の暑さに備えて
サマーカットが増えてきます❗

短くするとお手入れの短縮や汚れをある程度抑えられます‼

ぜひ、今年の夏はサマーカットにしてみては如何でしょうか⁉

動物看護師の大野でした😊