2019年07月27日

我が家のネコちゃんの紹介♪

こんにちは❗円座動物病院・看護師の石川です😁

早速ですが、今回は我が家の猫たち3匹を紹介させていただきます‼

 

 

まずは「ちゃぶろ」8歳、茶トラの男の子🐱

実はこの子、円座動物病院の病院猫だった「茶副郎(ちゃさぶろう)」。

1か月前に我が家へ迎えたのですが、昔からいたかのように溶け込んでいます🌟

うちではいつの間にか「ちゃぶろ」と呼ぶようになりました❗

頭の中は遊ぶことでいっぱいで、暇さえあれば年下の2匹にちょっかいを出して遊んでもらっています🎶

 

 

次に「めい」今年2歳になった黒猫の男の子🐱

子猫の頃から大人びた性格で他の2匹の教育係です‼

1番のおしゃべりで「早くご飯をくださーい❗」「このドアを開けてくださーい❗」と3匹を代表してよく話しかけてきます。

毎朝必ず頭突きで飼い主を起こします😅

なかなか起きない時は背中の下に潜り込み、飼い主をベッドから突き落とすという特技⁉も持っています‼

 

 

最後に末っ子の「りん」1歳、キジシロの男の子🐱

1年半前にめい君と一緒に我が家へやってきました❗

フワフワと生きているような、不思議な雰囲気の子です。

人見知りはまったくせず、初めて会う人にもスリスリしています😊

鳴き声を出すことがほとんどないため、飼い主に何か伝えたいときは、ものすごい目力で訴えてきます😎

時々飼い主の背後に忍び寄り、肩や背中をそっと叩いてくるので、その度に背筋が凍ります💦

 

3匹それぞれ性格が違っておもしろい❗毎日笑いと癒しをくれる3匹です✨

いよいよ夏到来、うちの猫たちは冷たい床に寝そべっていることが多くなってきました。

熱中症に気を付けて、夏を乗り切りましょう‼