2020年05月28日

おさんぽ楽しいなぁ♪

初めまして❗円座動物病院の河田です😆

香川県出身の2児の女の子の母やってます😊

私が動物好きなのでもちろん子供たちも動物が大好きで、生き物との触れ合いを大切にしています✨

今日は実家の子を紹介させて下さい❗

ぽっち♀12歳

12歳とは思えないベビーフェイスです❗

特技は早食いと満面のスマイル😄

ぽっちゃんは3年ほど前から後肢が麻痺しており

ほふく前進のようにしか動けません💦

走るのが大好きだったのでウサギみたいにぴょんぴょん走る姿がまた見たいなあ。

今は車椅子制作中ですがなかなか上手く作れなくてぽっちゃんに試してもらっては改造する日々です❗

それでもいつも笑顔で実験台になってくれるので頑張って完成させたいです💫

ぽっちゃんはお外が大好きなので

この昭和感溢れる愛車でお散歩します‼

子供たちがとりあいしながら紐を引っ張ります❗

かなり目立つのでよく声を掛けられますが….でもぽっちゃんのため。

気にせずガタガタ言わせながら散歩します😆笑

でもこの満足そうな顔😎

また車椅子が完成したら紹介させて頂きます‼

おうち時間のお話♪

こんにちは❗円座動物病院看護師田中です😆

すがすがしい初夏の季節となりました。今年もはや半年が過ぎようとしています💨

皆さんいがかお過ごしですか❓

 

今回、私が先月までの自粛期間中にしていたおうち時間のお話をします❗

最初の数日はDVD鑑賞をゴロゴロしながら昔の作品から新作までいろんなのを見て楽しんでいました❗

横になっては動かずで体がなまってきたのでこのまま夏がはじまったらすぐにバテそうだなと思い💦

今年サボりがちだった筋トレを開始しました💪

自宅の一部屋を筋トレ部屋専用にしているのに、今年は全然使ってなく

隅に置いてある道具は少しホコリがかぶってて悲しそうに見えました😅

ごめんね💦と心中であやまりながらきれいにしました❗

1部だけ画像紹介いたします‼

  

毎日どの子を使ってどこを鍛えようかなって❓

トレーニングは趣味でもあるので考えるのも楽しいです✨

今年の夏も暑さに負けないよう体を鍛えていきたいと思います❗

皆さんもお体に気をつけて今年の夏をのりこえましょう‼