2021年05月16日

サップでボート釣り♪

こんにちは❗水島動物病院 動物看護師の川波です😁

すっかり暖かくなり、暑い日もあったりと季節は夏に向けて変化していますね🌞

 

今回は以前に自分が担当したブログでも話した趣味のサップの話をしようと思います‼

このご時世みんなでワイワイして遊んだり、出掛けることができない中 

この趣味はひとりで楽しむことができる、ある意味時代にあった趣味なのかもしれません✨

去年から始めたのですが、今年からは釣り道具を乗せてサップボードから釣りをしてみました🎣

しっかり自分自身安全のためにライフジャケットを装着‼

周りの船に自分の存在を確認できるように自作のフラグも付けています🚩

このような形で沖にくりだします🌊

漕ぐこと沖に400〜500m🚣🏼

釣り開始です🎣

釣り方はいたってシンプルなルアーを底まで落として巻いてくるだけ🌟

それだけで魚がいれば釣れてくれます🎵

この日はいい流れのところに入ったのか

たくさん釣れました🐟

美味しい綺麗なマダイさんです😎

  

ちなみにヒレが青かったり、体に青いラメのような斑点があるのが、美味しい天然の証拠です💫

1時間ちょっとでこれだけ釣れました👏👏

少し漕ぐだけで、これだけの美味しい魚が釣れれば上出来でしょ‼

帰ったら何にして頂こうか、帰り道想像しただけでお腹が鳴りそうです😊

これから暑い季節、足を海に浸かりながらまた楽しみたいと思います✨