スタッフブログ

雪景色♪

岡山動物医療センターの鷲江です😁

あけましておめでとうございます❗

今年度も何卒、岡山動物医療センターグループをよろしくお願いします🙇🏻

新年度から晴れが続き『晴れの国岡山』らしさがありましたが、

一月末は寒波が襲来し岡山市内でも雪が降るほど冷え込みました💦

雪を見ると昔に通っていた鳥取大学を思い出します✨

鳥取大学は鳥取県にある大学なので、日本海に面してることも

あって冬にはよく雪が降り、よく積もりました❗

地面に積もった雪をかき分けながら登校していたのが懐かしいです😊

雪の上を歩くのは怖くないのですが、溶け水が凍結したところを

歩く時は滑ることがあるのでヒヤヒヤしながら歩いていました😅

   

冷え込むと犬ちゃんや猫ちゃんが体調を崩すこともあるかと思います😷

寒い中病院へ連れてくる際は、雪による視界不良や路面の凍結による車のスリップ等に

お気をつけてお越しください❗