スタッフブログ

No Cat, No Life.

円座動物病院の野間です❗

今年もあとわずか、お世話になった皆様ありがとうございました😊


今年の印象深い出来事No.1といえば…

ちょむすけ(♀)がやってきた~🎵

 

去年末、20年連れ添ったにゃんこを亡くし大学1年生以来のNo Cat Lifeだったのですが、

とあるご縁で我が家にやってきた、手のひらサイズのくろにゃんこ🐱こねことの生活は20年ぶりです❗

親猫に放置されたのか冷たくなってて、トイレも自力で出来ないくらいのおちびちゃんでしたが、

今では爆裂元気🎶

ちょっと静かな生活が懐かしくなるくらいです💦安眠を返して欲しい…

新しくにゃんこがやってくるにあたり、トイレ検索をしてみていたところ、

にゃんということでしょう…にゃんこのトイレにもIT化の流れが❗

 

猫用システムトイレ型「ペットケアモニター」  https://pethealthcare.sharp.co.jp/

 

• 猫の健康データを自動的に記録し、体調変化があった場合はアプリがあなたのスマートフォンにお知らせ。                                                                        

 愛猫の健康維持・管理をサポートします。

• 計測できるデータ:
 体重/尿量/尿回数/滞在時間/設置場所周辺の温度

• 専用のスマートフォンアプリで、計測データをシンプルなグラフにしてお届けします。

• 多頭飼いの場合も、愛猫10匹まで使用できます。 

 

などなど…すごくないですか❓

ねこさんは、おしっこ関係の病気も多く、特に冬は発症しやすい傾向にあります💦

トイレ環境が気に入らないと、なかなかおしっこをしてくれなかったりもします。

私たち飼い主が意外と気が付かないのが、トイレ周りの温度です🌡

また、体重を毎日測定出来ることで、知らず知らずのうちの肥満や病気を

早期発見出来る可能性があります❗

問題は…かなり高価であるということ‼使われた方、是非感想を聞かせてください🎵