スタッフブログ

新入り猫ちゃんの紹介

こんにちは‼岡山動物医療センター獣医師の合山尚志です😁

今回は最近、当センターに入ってきた子猫2匹について紹介させてもらいます🐱

当センターには、輸血が必要なワンちゃん、猫ちゃんに備えた供血犬、供血猫が何匹もいます

最近新たに供血猫として2匹の子猫がやってきました💫2匹とも元気な男の子です🎵

1匹目がこちら✨                    
 『しらす』といいますかわいい…😳

2匹目がこちら
 『うに』です❗少し長毛ですね。もうかわいすぎ…😊 

 

いつも2匹で走り回って遊んでいます🎶

 

ちなみに厳正なる投票により名前が決まったにも関わらず、好きなように呼んでいる人もいて、一部でピッピとポッポとも呼ばれているようです😺  《しらすがピッピ》   《うにがポッポ

 

私もよく2匹と遊びます‼かわいくて仕事どころではありません…というか子猫と遊ぶのが仕事ですよもう😆
動き速すぎて写真撮れないし…💦

 

子猫を飼ったことのある方はおわかりだと思いますが、あっという間に大きくなりますから

今は宝物のような時間ですね🌟


ちなみに私は犬も猫も飼っているのですが、猫を飼うまではバリバリの犬派でした🐶
しかし猫を飼い始めてすっかり猫の虜になってしまいました。
よく『犬派ですか猫派ですか❓』ときかれますが、『どっちもかわいい😊選べるか~』というのが本音です

 

しらす・うに《ピッピとポッポ》も大きくなったら供血猫として、病気の猫ちゃんの命を救う日がくるのでしょう✨

元気に大きく育ってね☺