スタッフブログ

1年間の振り返り

こんにちは‼ はじめまして、忰山動物病院看護師の今井です😆
私が入社したのは昨年の4月、動物看護師になって9ヶ月が経ちました❗
早いもので、もうすぐ1年を迎えようとしています😁
私は昔から動物が大好きで、動物に関われる仕事がしたいという思いから動物看護師になりました
けれど動物とは関係のない大学に通っていたため、入社するまで動物看護について分からないことばかりでした💦
そんな私に先生方や先輩方は動物看護の知識や技術を丁寧に教えてくださり、私は日々勉強させてもらっています✨
最近では血液検査の仕方を教えてもらい、実際に検査をさせてもらっています
少しずつではありますが、出来ることが増えてきたことを実感しています💫
いつか私も先輩方のような動物看護師に成長出来るように頑張っていきたいと思います‼

  

 

余談ですが…
私の家では犬(トイプードル)4匹、ネコ(Mix)1匹を飼っています🎵
🐶私が動物看護師になるきっかけをくれたのはこの子達です🐱

可愛い家族が増えてくるにつれ、しつけのことや健康のことなど色々なことが気になる
ようになり、この子達のために何か出来ることはないのかと、調べるようになったことが
きっかけでした
今の私があるのも、この可愛い家族達のおかげです🌟