スタッフブログ

雪だるま♪

こんにちは、岡山動物医療センター看護師の山上です😆

今年のお正月は例年とは違ったお正月になったと思いますが、

皆様はどのように過ごされましたか❓

久しぶりにお家でのんびりされた方も多いことと思います😊

 

私は、子供たちとひとけのない雪山で遊んできました❗

我が子は物心ついてからは初めての雪だったので、

真っ白な景色や雪の感触、踏み心地をひたすら楽しんでいました🌟

私も大人になって久しぶりに雪に触りましたが、

雪合戦で作る玉ってすごく硬くなって結構痛いんですね😅

すっかり忘れていました💦(笑)

 

そして夢中になって雪だるまを作りました‼

 

丸くしていくのがなかなか大変でしたがなんとか形になりました🎵

目と鼻は落ちていた松ぼっくり、口は少し曲がった枝がありニッコリ😁

小さい雪玉でボタンをつけて、腕は枝をさして手袋をはめて、、、完成‼

帽子は空き缶しかありませんでした💦(笑)

防寒で軍手の上にゴム手袋をしていましたが完成する頃には

手が冷たすぎて、かじかんで動きませんでした😖

寒い中元気に永遠と遊べる子供はすごいですね💫

雪道には、野ウサギの足跡があり可愛かったです😻

たまにはこうやって自然の中で遊ぶのもいいですね🎶(もっと体力つけないと…💦笑)