スタッフブログ

ペットカメラの紹介♪

こんにちは❗忰山動物病院の看護師 小山です😁

今回はペットカメラについてお話ししたいと思います‼

私は、去年引っ越しをするのを機にカメラを購入しました✨

理由は、我が家の犬猫は何度か引っ越しを経験していますが

今回はみんなシニアになったため若い時のように

すぐに環境の変化に馴染めないのではないかと心配になったためです❗

 

購入したカメラがこちら⬇

 

初めてのカメラ購入のため、電器屋さんで相談しながらお手頃価格の物を購入しました❗

使用してみると思ったより画質がきれい‼

上下左右に動かせるので見たい場所を見ることができます🌟

 

 

暗くなってもナイトモードに切り替わるので見ることができます❗

猫はフリーにしているのでカメラに映り込むのはレアです🐱(笑)

 

音声通話機能や動きを感知してスマホに知らせてくれる

通知機能、録画機能などとても便利な機能付きです🎵

 

 

✨カメラを導入して良かった点は✨

 

〇スマホがあればいつでも様子が見られるので安心できる‼

 我が家の場合はシニアなので寝ていることがほとんどです💤

 時々起きている姿を確認できるとラッキーです
 

〇室内の確認ができる‼

 エアコンがエラーを起こしていないかなどカメラの位置をスマホで操作すれば確認できるので安心です
 

〇心の準備ができる‼

 我が家の犬は普段、お散歩で排便しますが、たまたまその日は散歩で出ず…💦

 諦めて出勤し休憩時間にカメラを見るとケージの中に排泄物が…

 トイレでしているので「まあ、いいか」と思い、次に見るとなくなっている‼

 食べたの❓踏んだの❓見間違い⁉

 「踏んだ」が一番有力なのでシャンプーしようと心に決めて帰るとやっぱり踏んでいました🐾

 帰ってから確認するのと帰る前に分かるのとでは心の持ち様が全然違いますよね😎(笑)

 

 

💦悪かった点は💦


〇知らなかった事実を知ったこと‼

 引っ越しをして1週間くらいは私が外出をすると1時間くらい遠吠えをしていました😅

 仕事には行かないといけないし、近所迷惑にならないかとひやひやしました💦

 2週間ほどで全然吠えなくなったので今は問題ありません🌟

 

 

ペットカメラを試してみて良かったなと思います💯

気になっている方は是非試してみてください‼

留守中の可愛い様子が見られますよ😻